December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

NewFシリーズ続々と入荷!&グルメ紹介第3話

こんばんは、営業の川上です。

 

NewFシリーズが続々と入荷してきました。

こちらは「F750GS」のステレオ・メタリック・マットです。

グレードはスタンダードですのでシート高は770mmと脚付きが良いですよ〜

 

隣に置いてあるのは「F850GS」のライト・ホワイトです。

グレードはプレミアムラインですのでシート高は860mmとやや高めです。

しかし、サスペンションがしっかり沈むのでエンジンをかけた状態だと結構乗れちゃいます!

 

個人的にはライト・ホワイトが一番好みのカラーです。

ゴールドのホイールが高級感をより一層引き立ててくれてますね。

来店されたお客様も「R1200GS」と見間違えていることが多いです。

 

「欲しいけど新しいエンジンがどんな感じか、乗ってみないと決心できない!」というお客様もいらっしゃると思います。

そこで現在「F750GS」「F850GS」の試乗車を準備している最中ですので、もう少々お待ち下さいませ^^

ご準備出来次第、ご案内させて頂きます。

 

 

さてさて、話はがらっと変わりますが予告しておりましたように、

先日のお休みにお客様から教えて頂いた近江牛と松茸の食べ放題に行ってまいりました^^

◆魚松本店(名物あばれ食い)

今回は「RnineT」「R1200R」の2人です。

 

ポップな顔出しパネルと厳かな入口がお出迎えです。

 

中に入ると平日にもかかわらず結構な数のお客様でしたよ〜

12時だったので余計に多かったのかもしれないですね^^

 

さて今回注文したのは「名物あばれ食い」です!

事前の予約が必要なので行かれる方はご注意くださいね。

 

席についてすぐにやってきましたよ。

近江牛と松茸!!

さぁ、あとはあばれ食うだけです!!

 

と思ったら2人ともすき焼きの作り方知らなかったので、

最初だけ店員さんにお願いして作ってもらいました(笑)

着物を着たキレイな人ばかりでしたよ〜^^

 

松茸を食べているところを撮影して頂きました(笑)

近江牛も松茸もたらふく食べましたよ〜!

松茸を近江牛でくるんで食べる贅沢な食べ方も出来て、大変満足しました!!

皆さまもツーリングがてら行ってみてはいかがでしょうか。

 

そして時間があったので帰りにオシャレなカフェに連れて行ってもらいました^^

「Ingleside Cafe」というお店です。

 

三重県名張市にある青蓮寺湖を眺めながらお茶できるかなりオシャレなカフェですよ〜

青い橋を渡ってすぐにあります。

 

紅葉した木々が水面に映った景色を眺めながら優雅なひと時を過ごしました^^

この日は気温も低くなかったので外でお茶しました。

 

私はケーキセットを注文して紅茶と名前も分からない綺麗なケーキを食べました(笑)

どうやらメレンゲをサクサクに焼いたお菓子の上にアイスを乗せたスイーツのようですね。

大変美味しかったです。

ぜひ曽爾高原や名張市にツーリングした際に寄ってみてください^^

 

 

 

グルメ紹介 第2話

こんばんは、営業の川上です。

 

これからだんだんと寒くなっていきますね。

バイクに乗っていると体が冷えますよね〜

 

というわけで、

本日はお客様から教えて頂いた「体が温まるグルメ」を

2つだけ紹介します^^

 

|家分福 -狸松茸うどん(あんかけ)-

滋賀県甲賀市信楽にあるうどん屋さんです。

私は名阪国道を壬生野ICで降りて422号線を通って向かいました。

道中も信号が少なく楽しめましたよ^^

 

店構えは、、、巨大タヌキです。間違える心配もありませんね(笑)

 

タヌキの中に入ると小さいタヌキがお出迎えしてくれます。

 

お客さんからは、あんかけが美味しいと聞いていたので「狸松茸うどん(あんかけ)」を迷わず注文!

 

良い香りと共にやってきましたよ。

このタヌキのお皿がまるで松茸うどんを見ている私の顔を映しているようです(笑)

松茸の香りもさることながら、

このあんかけの汁が素晴らしいです!

あんかけにしたことでモチモチしたうどんに汁が絡んで美味い!!

ほど良くしなびたネギも好きですね〜。

 

冷えた体に浸み渡る、秋を堪能できる一杯でした!

皆さんも近くまで行った際はぜひご賞味あれ!

 

△覆澆悗 -博多ラーメン半熟玉子入り-

こちらは三重県四日市市にあるラーメン屋さんです。

 

お客様から「結構並ぶよ」と言われていたので

開店時間の30分前に向かいましたが、、、既に猛者達の姿が!

開店時間になると長蛇の列となっておりました。

 

並んでいるすぐ横に駐輪場があったので、今回はそこに駐車しました。

 

券売機で食券を購入するスタイルだったので

「博多ラーメン半熟玉子入り」と常連さんはほぼ全員「替え玉」を注文していたので、

ちょっと常連感を出したかった私は「替え玉」を注文しました(笑)

麺の硬さの他に「ねぎ」と「キクラゲ」の量を増やせます。

もちろん私は増やしました!

 

注文してすぐに出てきましたよ。

紅ショウガとごまをトッピングしました^^

実は私、、、豚骨ラーメンってニオイがきつくて苦手だったのですが、

ここのラーメンは全然平気でした!

 

そして常連ぶって注文した「替え玉」も大正解!

初回は「かためん」で注文し、替え玉は「ばりかた」に替えたので食感の変化も楽しめます。

キクラゲの食感と油っぽさをリセットしてくれる紅ショウガも良い仕事してましたね〜。

 

四日市市と鈴鹿店からもそう遠くないので、

整備で待っている間にちょこっと出かけて食べてくるのもありではないでしょうか?

 

 

そして現在も色々なグルメを教えて頂いておりまして、

順番に行っている最中です。

 

次はちょっと贅沢な物を食べに行こうと考えております^^

なんと!松茸と近江牛の食べ放題です!!

滋賀県にある「松茸屋 魚松」というお店に行く予定です。

名物あばれ食いとは素晴らしいネーミング(笑)

少し値が張りますが贅沢してきます!

 

もし一緒に行きたい方がいれば、

11月27日(火)のお昼に向かう予定なのでお声掛けください^^

お客様で既に1名参加されることが決まっています。

お店とは関係なくプライベートで行くので、ご興味のある方のみ声をかけてくださいね。

(ゆる〜い募集です。)

一生分の近江牛と松茸を堪能してきます〜

次回のグルメブログをお楽しみに。

食欲の秋を満喫しています。

こんばんは、営業の川上です。

 

最近のマイブームでお客さんに

教えて頂いたグルメを食べるツーリングをしてます。

 

というわけで、

最近食べてきたグルメを紹介させて頂きます。

 

◆伊賀食堂

名阪国道を上柘植で下りてすぐにあります。

昭和っぽさ溢れるお店でしたよ。

 

ミックス定食や焼肉定食も気になりましたが、

私は「ホルモン定食」と「そば玉」を注文しました。

これで730円とリーズナブル!

 

少し食べ進めて玉ねぎがしなってきた頃に

そば玉を投入するのが個人的にオススメです^^

結構濃いめの味のタレと絡んで美味しかったです。

フラッと立ち寄って食べるには良いですね。

次はホルモン以外も食べてみたいです。

 

◆咲久舎カフェ

こちらは岐阜の可児市にある

女性にオススメのオシャレなカフェです。

栗きんとんで有名なあの恵那川上屋ですよ^^

 

ライディングウェアで入るには少々周りの目が気になりますが、

面白いスイーツがありましたのでご紹介します。

 

私が注文したのは「栗一筋」です。

お店の目玉商品で栗きんとん5個分を使用したスイーツです。

中にはサクサクしたメレンゲの焼き菓子とクリームが入っています。

1人で食べると胸焼けするので2人以上で食べるのが良いですよ^^

秋を感じる一品ですので、ぜひご賞味ください。

 

◆漣(さざなみ)

こちらは三重県鳥羽市にあるお店で、

エビフライが人気のお店です。

 

11時過ぎにお店に到着したので、

今回は1日20食限定という「大海老フライ定食」を注文しました!

写真では分かりにくいかもしれないですが、

手の平と同じくらい大きなエビフライです。

 

シータイガーという海老を使用しているそうですよ^^

身がプリップリッで食べ応え抜群です!

特製のタルタルソースがまた美味しいんですよね〜。

このタルタルソースとご飯はおかわりも可能とのことです。

ボリューミーで美味しいので、気になった方はぜひ食べに行ってみてください。

 

そして、ちょうど来週の日曜日に

道の駅「紀伊長島マンボウ」

バイクフリーミーティングがありますので、

このイベントに合わせて寄ってみるのもありですね^^

詳細はこちら

モトラッドミツオカ鈴鹿も出展予定ですので、

ぜひご来場ください。お待ちしております!

 

1
pagetop