December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

食欲の秋を満喫しています。

こんばんは、営業の川上です。

 

最近のマイブームでお客さんに

教えて頂いたグルメを食べるツーリングをしてます。

 

というわけで、

最近食べてきたグルメを紹介させて頂きます。

 

◆伊賀食堂

名阪国道を上柘植で下りてすぐにあります。

昭和っぽさ溢れるお店でしたよ。

 

ミックス定食や焼肉定食も気になりましたが、

私は「ホルモン定食」と「そば玉」を注文しました。

これで730円とリーズナブル!

 

少し食べ進めて玉ねぎがしなってきた頃に

そば玉を投入するのが個人的にオススメです^^

結構濃いめの味のタレと絡んで美味しかったです。

フラッと立ち寄って食べるには良いですね。

次はホルモン以外も食べてみたいです。

 

◆咲久舎カフェ

こちらは岐阜の可児市にある

女性にオススメのオシャレなカフェです。

栗きんとんで有名なあの恵那川上屋ですよ^^

 

ライディングウェアで入るには少々周りの目が気になりますが、

面白いスイーツがありましたのでご紹介します。

 

私が注文したのは「栗一筋」です。

お店の目玉商品で栗きんとん5個分を使用したスイーツです。

中にはサクサクしたメレンゲの焼き菓子とクリームが入っています。

1人で食べると胸焼けするので2人以上で食べるのが良いですよ^^

秋を感じる一品ですので、ぜひご賞味ください。

 

◆漣(さざなみ)

こちらは三重県鳥羽市にあるお店で、

エビフライが人気のお店です。

 

11時過ぎにお店に到着したので、

今回は1日20食限定という「大海老フライ定食」を注文しました!

写真では分かりにくいかもしれないですが、

手の平と同じくらい大きなエビフライです。

 

シータイガーという海老を使用しているそうですよ^^

身がプリップリッで食べ応え抜群です!

特製のタルタルソースがまた美味しいんですよね〜。

このタルタルソースとご飯はおかわりも可能とのことです。

ボリューミーで美味しいので、気になった方はぜひ食べに行ってみてください。

 

そして、ちょうど来週の日曜日に

道の駅「紀伊長島マンボウ」

バイクフリーミーティングがありますので、

このイベントに合わせて寄ってみるのもありですね^^

詳細はこちら

モトラッドミツオカ鈴鹿も出展予定ですので、

ぜひご来場ください。お待ちしております!

 

スポンサーサイト

comments

   
pagetop